三度の飯より飯が好き

大阪で日常的に繰り広げられるハイクオリティなボケとツッコミに怯えながら暮らす女の日記。

ガパオライスは飲み物

 

洗濯して掃除して犬の世話をして
そんな戦国時代みたいな暮らしをしてる
犬飼ななこです。

戦国時代ですらもうちょっとこう、ひと騒動あっただろ…と思う。
それくらい、何もない。

私だって合戦したいよ。
戦地の空気を味わいたい。
80対80の街コンとか経験してみたい。
複数の男性に、取り合いされてみたい。

直近で取り合いされたのなんて、貧血で運ばれた先の大学病院で、血管が見えにくく注射が難しい私の腕を、勉強熱心な研修医達がこぞって俺にやらせて俺にやらせてと取り合ったのが最後だ。
4人失敗した末に結局先生に交代して無事採血されたので、どうやら取り合いされる側にもそれなりの傷を負う覚悟が必要らしい。

でもまあ、街コンに来る人間ってみんな負傷兵みたいなもんだし。
流れ弾を避けながら希望を求めて足掻き突き進む他ないの。

合コン参加率200%の友人らいわく。

合コンとは、彼氏彼女を見つける場所ではなく、
『己のトークスキルのレベルを上げる場所』
なのだそうだ。

彼女達は合コンが終わるたび、ストイックに反省会を行い、冷静に自己分析している。
「私、言い回しのレパートリーが少ない…」と嘆いているが一体彼女は何と戦っているのだろうか。
ストイックにも程がある。

しかし当日に全力を出し切るため、
後日どっと疲れが出て、結局誰とも連絡しないのだ。
立つ鳥跡を濁さないどころか、大地を火炎放射器で一斉掃除している。

かくいう私も、語彙力を取り戻したくてブログを始めたので、彼女達と動機は似ている。

しかし平日があまりにも孤独すぎる。

孤独すぎて、逆にハイ。

一人で歌って踊りながら洗濯物取り込むし、
ワイドショー見ながら「情勢どう思う?」つって犬に振る。

鏡を見て、ちょっと自分ふっくらしたかなと思ったらすかさず「この家、狭くなったな…」と呟けるくらいには、ポジティブになった。

私が太ったんじゃない。
世界が小さくなったの。

部屋が汚いんじゃない。
世界が美しすぎるの。

そう思うと心にゆとりができて、HAPPYになれる。
競争の中で足掻く必要のない気楽さ。
最近はそのおかげで心穏やかです。

ハンモックも買ったし、欲するものも特にない。
あえて挙げるとしたらまあ、金と権力と名声と土地くらいかなって。
あとは、もう少し欲を言えば、新垣結衣になりたい。
新垣結衣になって、世界中を虜にし、ありとあらゆる贅沢をしたい。
他人の金で美味い飯を食いたい。
週8で叙々苑に行きたい。

 

欲まみれじゃねーか。

 

ただの私欲にまみれた豚だった。
まみれすぎてもはや清々しさすら感じる。

戦国時代を生きる妙にポジティブな煩悩だらけの豚。
いいところがまるでない。
やっぱりぺらぺら喋り過ぎるのは良くない。
言わなくていいことまで書いてしまう。
これがブログの怖いところだ。

たまには日記らしいことを書こう。

今日は友人の家でカレーをご馳走になった。
正直、めちゃめちゃに美味しかった。
人様の作ったカレーを食べる、という行為自体がもう、何世紀前の話か。
カレー、という点が特に良い。

なんだか、遠く離れた(新幹線で40分)両親のことを思い出した。

お父さん…お母さん…
私は新しい土地で元気に…

戦国時代を生きる妙にポジティブな煩悩だらけの豚と成り果てています。