三度の飯より飯が好き

大阪で日常的に繰り広げられるハイクオリティなボケとツッコミに怯えながら暮らす女の日記。

お客様の中に都合良くハンサムなドイツ人はいませんか?

 

ブログ疲れた。。。

もぉ無理まぢ病む。

うちゎ文豪ぢゃないのに。。。

なんで,である口調で日記始めちゃったんだろ??って

小説家気取りかょ??(ワラ

って。。。絶対思ゎれてる。。。

まぢツラくて,毎晩まくら濡れてるょ

となりのおっさんの寝汗で。

秋なのに。

もう秋なのに。

朝、枕が湿ってる。

マジ解せぬ。

秋なのに

  もう秋なのに

    マジ解せぬ

   犬飼ななこ心の俳句
 

今朝から、生後4ヶ月の遊びたい盛りな子犬にも負けない程、テンションが高い私です。

理由はそう、本日。
夢にまで見たハンモックが届いたから。

いつか自宅に置きたいと思っていたハンモック。
南国じゃあるまいし恐らくどこに置いても背景から浮くであろうクソ邪魔なハンモック。
組み立てても案の定邪魔。
もうすっごい邪魔。
アカデミー賞邪魔部門ノミネート確実。

でも……乗ったら……すごい……

私の中の……関西が………

「ほんま…すっごいねんこれ…」

って主張してくる……

これに乗って、無心でゆらゆら揺れる。
その時間のためだけに頑張れる。
この子のために本島まで出稼ぎに行ける。

「早く、早くハンモックに乗りたい」

毎日その気持ちだけで、洗濯も掃除も、いつもの倍は早く終わる気がする。なんならそのうち、ハンモックに乗りながら掃除とかしちゃうかもしれない。
「あんたと離れとる時間も惜しいんよ…」つってドリカムの大阪LOVER風に歌ってしまう。

「もうこっち来いやって言って」
「ああ催促してしもたやないの」

とかハンモックに対してずっと言ってる。一人で。
 
思えば大人になってから、何かを切実に欲しいと思ったことがあまりない。

なんだろう。
なんていうか、自分で働く歳になって、買おうと思えば買える経済力が身に付いたからかもしれない。
いつでも手に入るものには熱が入らない。
だから大人は不倫する。

ただ一つ、大人になってから猛烈に欲しいと思っても手に入らなかったものがある。

23歳の誕生日。

死ぬほどドイツ人が欲しかった。

正確には、雪がしんしんと降り積もるクリスマスに、待ち合わせ場所で寒さに鼻の頭を赤く染めながらはーっと白い息を吐く私の目の前に、花束を持って現れる身長2メートルのハンサムなドイツ人だ。

でも手に入らなかった。
恋とは儚いものである。

ドイツ人と仲睦まじく歩きたかった。
ドイツ人から公衆の面前で花束をもらいたかった。
いや、もうドイツ人じゃなくてもいい。
一日でいいからとびっきりのハンサムとディズニーランドでデートしたい。
いやもうこの際ハンサムじゃなくてもいい。
誰か一緒にディズニーランドに行ってほしい。

こうして23歳の願望はどんどん容易いものに変わり、私は無事、ハンサムでもなんでもない、なんなら男でもないただの女友達とディズニーランドへ行った。

本当に欲しいものほど手に入らない。

そんな中でこのハンモックと出会えた私は幸せ者である。

今夜はこのハンモックに包まれながら
安らかな眠りに就く前に、日課の調べ物をする。

『ドイツ人男性 合コン』

諦めたらそこで試合終了だから。