三度の飯より飯が好き

大阪で日常的に繰り広げられるハイクオリティなボケとツッコミに怯えながら暮らす女の日記。

身の危険

私は免許を持ってないから交通ルールはわからないけど 人間歴は28年だし さらに夫と正反対でマイナス思考だし 神経質で心配性で不安症だから いかに事前に危険を回避するか 感覚を研ぎ澄ませて生きてきた自信がある それなりに精神をすり減らした28年を生き…

ダイエットは明日から

太った。 もう自分を誤摩化すことはやめる。間違いなく太った。 普段は、「太ったな」と自覚してもいやもしかしたら他人から見たらそれほどでもないんじゃ?まだセーフなんじゃ?ワンチャンあるんじゃ?という、救いのある感じだったので、それほどショック…

ピュアな11歳の無垢で残酷な遊び

懺悔したいことがある。 小学5年生の頃。クラスメイトの男の子を飼っていた。 ペットとして。 子供は時にわけのわからない遊びを生み出すものである。 当時、私のクラスでは所謂『パートナーシップ制度』のような、女の子達がそれぞれ一人の男の子を犬として…

私とRくんと、時々、ゴリラ

寒くない?超寒い。いつも思うんだけど、秋あった?これ毎年思う。もう冬じゃん。読書の秋だの食欲の秋だの芸術の秋だの言ってるわりにあいつ毎年印象薄いよね。季節が焼き芋の屋台くらい止まる気がない。 寒い。さみぃよ。耐えらんねぇ。既に裏起毛もニット…

麒麟の川島を性的な目で見てしまう

自分のおっぱいに対し異常なほどに嫌悪感がある。 そもそも乳首。奴が憎い。 服に擦れたり自分の腕に触れるだけでもとてつもない不快感に襲われてしばらくイライラが止まらない。その瞬間の怒りだけでスーパーサイヤ人になれるし、その後しばらくはおっぱい…

ガパオライスは飲み物

洗濯して掃除して犬の世話をしてそんな戦国時代みたいな暮らしをしてる犬飼ななこです。 戦国時代ですらもうちょっとこう、ひと騒動あっただろ…と思う。それくらい、何もない。 私だって合戦したいよ。戦地の空気を味わいたい。80対80の街コンとか経験してみ…

縄文時代の文明のまま鎖国している夫の話

夫に届く夫婦宛てのメッセージの9割が、夫で止まる。 始発、夫。終点、夫。 上飯田線ばりの短さ。 常にLINEの会話を報告してくれる必要など全くない。問題は、御礼や御返しが必要な物事に関してである。 夫止まりということは夫がその話題を忘れた瞬間が世界…

お客様の中に都合良くハンサムなドイツ人はいませんか?

ブログ疲れた。。。 もぉ無理まぢ病む。 うちゎ文豪ぢゃないのに。。。 なんで,である口調で日記始めちゃったんだろ??って 小説家気取りかょ??(ワラ って。。。絶対思ゎれてる。。。 まぢツラくて,毎晩まくら濡れてるょ となりのおっさんの寝汗で。 秋なの…

ゴリラ量産系女子の嘆き

前職で、かなりマメにブログを更新しなければならない規則があった。 とても変わった職種で、髪を数センチ切るにも許可が要り、仕事が入ったら旅行の最中でも戻らなければならない、厳しい仕事だった。そんな職ならブログももちろん、NGワードというものが存…

下ネタ警察は妥協の産物を見逃さない

見ると、無性にイラッとくる顔文字がある。 (^_^;) 『あ〜今日も疲れたよ〜!』の語尾にこれが付いていたなら、まだ当たり障りがない。汗を深読みする必要もなく、ああ疲れたんだな、と素直に受け取ることができる。 『さっきスナイパーから狙撃されてまし…

深夜、気付くと隣で芦田愛菜が寝てる

夫の寝言がすごい。 これを言うと大抵、奇声がすごいのかとか、会話できるレベルなのかとか、色々聞かれるんですけど、強いて言えば「全部」。 同棲して間もない頃、真夜中に原住民に叩き起こされたことがある。 静かに眠っているかと思いきや、突然よくわか…